みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > さくらレディースクリニックに関して。

さくらレディースクリニックに関して。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

minku さん 女性 20代

2009/12/03 09:24

所沢にある『さくらレディースクリニック』に生理不順で掛かったら、
初めの対応はまぁまぁ良かったんですが
子宮の検査後、先生の態度が急変しました。

先生に質問してるのに、答えてくれない
筋腫の説明もしてくれない。
こっちは金払って診察受けてるのに、質問に答えず、さっさと追い出そうとした。

身勝手な医者です。
よくそんなんで婦人科の先生やっていられるなと思います。

診察順番も、何の説明も断りもなしに変えられました。こっちは早く見て欲しくて
診察開始より早く行っていたのに、
遅く来た人が、先に見てもらってました。
ちなみに、そこ。
予約制じゃないそうです。

診る患者に、先生が勝手に順番つけてるんでしょうかね(笑

二度と行きません!

今の気持ち  プンプン

全90件中 61-70件 を表示

No.61 匿名 さん 30代

2017/12/24 00:04

『東洋医学と西洋医学は一緒にやってはいけない。そんな人結果なんていつまでも出ないから。私の言うことだけ聞いてればいいの!』と、私も冷たく且つキツく言われました。どうしても納得出来なかったため、その後別のクリニックへ転院しました(もっと早く行動すれば良かったと今でも悔やまれます)。そこではさくらレディースとは真逆の方針で、何でも質問や話ができたおかげで知識も深まり、直ぐに良い結果へ導くことができました。
このエリアでは貴重なクリニックですし、サバサバした性格の良い女医さんとは思いますが、この治療に向き合うためには、先生との相性は本当に大事だと思いました。
皆さまに良い結果が出ますように。

今の気持ち  お願い

No.62 うえぽん さん 女性

2018/02/14 10:08

ここに二人目不妊かもと思って行きました。正直、ここには今後診てもらいたいとは思いません。
初回だけはよく話しを聞いてくれましたが、その後は必要最小限の所見と指示だけ。二回タイミングで上手くいかなかったので採血でより詳しい排卵日を調べることにし、結果は電話でしたがもう排卵したか、今回は排卵しない、とだけ伝えて切ろうとし、質問しようとすると他にも患者がいるんだけどとあからさまに迷惑だとアピール。それ以上聞けなかった。こちらも電話で長々聞こうとは思ってないのに。
その後アンチミュラーホルモン?などのホルモンの検査をしたらミュラーホルモンが0.9で41歳程度。医師からは生理周期も短く、卵子の質も悪いし、卵自体が少ない。妊娠は難しいとだけ言われた。もう二人目産めないのかと絶望的な思いだったがじゃあどうするの?を示してくれず、いろいろな可能性も示してもくれなかった。きけばタイミングをこのまま継続か、ステップアップしてもいいとのこと。
卵がなく、妊娠は難しいと言っていながらタイミングで卵を無駄にしていくのか??
私は焦ってネットで調べたり、他の不妊治療で評判の病院にメールして意見を聞いたところ、その結果だと早くステップアップした方がよいだろうとのことだったのでもうここには通わず、転院を決めました。医師の態度や治療内容に不満、またいろいろな治療を示せないことや可能性を示せないことに対して、医師の技量がない、いろいろな患者を診てきていない、経験がないのだと思った。
初回だけ愛想がいいのは通ってもらいお金を得るためで、すぐに結果が出せそうもない検査結果から難しそうなケースには対応が難しいのでイライラしてしまう?のか?
他の方で治療が上手くいき、よく頑張ったねと笑顔だったというようなコメントありましたが、私は意地悪かもですが、自分の持てる治療技術が上手くいったことと、成功したことで自分の業績に反映出来るから医師本人が嬉しかったのが大きいと思います。本当に他人のことを思う医師であれば自分の所で治療が難しければ他に紹介も出来るでしょう。
初めは若いんだから大丈夫よ、という感じが検査結果がでると突き落とす。
幸いにもその後すぐに自然妊娠出来、今かわいい我が子を抱けています。気持ちにゆとりが出来、産科の口コミ書こうと思ってふと気になってここを検索してみたら自分の経験を書き込みたくなってしまいました。
ここでの治療では絶望しか感じられませんでした。
合う、合わないあるかもですが私はこちらのクリニックには通いたくないです。個人的な内容で中には不快に思われた方も居るかもですが、参考になれば幸いです。

今の気持ち  プンプン

No.63 くら さん 女性 20代

2018/04/12 02:39

ここの院長は診察も検査も雑でした。膣の検査のため、何度か行きましたが、とにかく痛い!他の婦人科もいくつかかかったことはありますが、痛かったことなど無いので驚きました。痛いと伝えても「ごめんなさいね〜」の一言で、力を弱めることもありません。あまりにも雑に検査するので、いつも検査後は下腹部の鈍痛が続きます。もううんざりです。改善される様子もないので、二度と行きません。

No.64 まめ さん 女性 30代

2018/06/19 11:41

受付の対応が悪すぎる。

子宮頸がん検診を受けました。
検診結果は1週間後電話にてとのことだったので、後日電話をしました。
先生に取り次ぐのでお待ちくださいといわれ、保留にすること10分以上・・・
さすがに一回切って再度掛けなおし、今混んでいるなら最初にその旨を伝えてほしいこと、保留にされっぱなしで長い時間待たされるのは困ると伝えました。
受付からは確認して再度掛けなおすと言われ、電話を一度切りました。
その後すぐかかって来て、もうしばらくお待ちくださいと言われ、
こちらが何か言う前に再度保留にされ、また5分以上待たされました。
うんざりして切りました。

保留でトータル15分以上待たせるのは非常識です。
それならば都合のいいタイミングで直接聞きにいくか、
郵送対応にするのが普通だと思うのですが。
こんなに機転の利かない扱いをされるとは・・・
もう行きません。

今の気持ち  プンプン

No.65 よりこ 二度と行きません。 さん 女性 20代

2018/08/08 20:04

二度と行きません。
受付のお局は、新人の子に大きな声で説教。
ぐちぐちと何分も嫌味を言っていました。
順番待ちの間、院内の空気がとても重かったです。

診察に関しては、私も女性の院長に診てもらいました。多嚢胞性卵巣と診断され、説明が書かれた紙を渡されました。「まだ若いから、妊娠するつもりはないんでしょ?これは治りませんね(笑)ほっといて」と、軽々しく笑って言われました。

生理不順と合わせてヒステリックになる症状について相談したら、これはそれとは関係ないと。さも私自身が元々そういう性格だと言うように言われ、自己不信になりました。

それから別の漢方薬局に行き、同じことを相談したところ、生理前の精神不安から来ていると言われ、その他の症状も総合的に治して行きましょうと治療を始め、励ましてくださりました。

西洋医学と東洋医学の違いにしても、所沢レディースクリニックは 院長、受付、診察の雰囲気、(癌検診結果を患者自ら電話させて聞かせるなどの)病院の機能としても最低です。

お金の時間の損になるため、ここでの不妊治療はおススメできません。

今の気持ち  プンプン

No.66 マル さん 女性 30代

2018/09/05 23:29

サバサバしたと言うよりガサツな物言いをする女医さんです。
タイミング2回目がダメだっただけで「あなた全然妊娠しないものね!ね?そうでしょ!?」と呪いのような言葉をかけられ、怒りを通り越して『たかがタイミング2回で凄い暴言はく人だなww』と笑いすら出そうでした。
勿論転院しましたが、転院先でさくらでの検査結果の書類を見せたら「何故この数値でタイミングなの?人工授精以上の治療か男性不妊の治療をしないとほぼ無理ですよ?」と、驚かれました。
その後、数ヶ所通いましたが…数年は呪いの言葉が心の中に居座って苦しみました。本当に苦しみました!

今の気持ち  プンプン

No.67 サク さん 女性 40代

2018/09/09 14:45

さくらレディースクリニック(所沢)
とにかく看護師が傲慢。
同じ質問を別の人に質問すると真逆な返答が…。皆ベテラン風だが知識が無いのか、適当に答えてるのか?!一言で言うと上から目線で感じ悪い。
特に恰幅ある人は、周りに聞こえても問題ないように軽ーく声がけするが、先生がいない所では豹変する。
診察台に上がる時は手助けも無く、仕切りカーテンを振り払うほど!
こんな看護師っているんだ!?って人格を疑ってしまいました。

受付は一人辞められたようで、代わりの新人がこれまた感じ悪い。なぜかミスが多くても謝らない人ばかり。
良い人ほど辞められてしまうのでとても残念です。

唯一、先生だけは気遣いがあるので仕方なく通っていますが、看護師は系列クリニックと入れ替えるか、もっと看護師や受付の質をしっかり教育して頂きたい。

今の気持ち  プンプン

No.68 きみ さん 女性 40代

2018/09/11 16:04

さくらレディスクリニックについて
性行後の痛みと子宮内膜症の痛み、更に出血が長引き、心配になり受診。評判が良く遠くもないので、行きました。

確かに、良いという評判通りの混雑…と認めました。イスにも座れないほど。
看護師さんはこちらの不安や飲み合わせの薬にもしっかり聞き入れ向き合って下さり、良い感触です。

しかし、院長先生の見立てが残念でした。
内診の際は偶然にも出血が収まりかけていたので、放置すればもうすぐ止血するとのこと、薬も出ませんでした。

その夜も翌日も痛みは続き、出血は寧ろ増すばかり。手持ちの座薬も効かない。
土日を挟んだため月曜日に入り別の婦人科にて受診の結果、右卵巣の炎症と子宮経管のポリープが判明、ポリープは切除となりました。消毒とタンポンで処置していただき、今は別院で出された止血剤と炎症止めの薬を服用しています。ポリープは来週切除します。

どおりで腹痛が長いわけで、体調変化に気付かない私も愚かですが、ポリープまでは自覚症状もありません。先生のサバサバした印象は私は嫌いではありませんが、残念です。

今の気持ち  ショック

No.69 マオ さん 女性 20代

2018/10/05 02:17

こちらのクリニックの口コミを書くHPがあるならばと検索し見つけたので書かせていただきます。
先生は他の方々がおっしゃる通り冷たい方です。日帰り手術の際、痛がる私に励ましの言葉をかけてはくれませんでした。診察の間に作業しに来たという感じで、始まる前も終わった後も特に何も言われませんでした。身体の状態なども聞かないと教えてはくれませんでした。
そして看護師さんですが、点滴でベットに横になっていると陰口が聞こえてきました。。患者のではなく看護師同士のです。内容は恐らく覚えが悪いだとかそういった内容です。聞いてて気持ちないものではないし、なんだか不安になりました。
今は経過を見せに行っていますが、傷口が治ったらもう行きません。

今の気持ち  プンプン

No.70 まいちゃん さん 女性 30代

2019/01/09 01:28

所沢のさくらレディースクリニック
今回行ったの二回目でしたが
今回デリケートゾーンの赤くなってるのが気になり受診しました。
女医さんだったのですがまあまあ感じがよかったのは安心出来たのですが
診断結果はどうやらカンジタらしく
クスリが処方され
次の日からこの錠剤をお風呂の後に入れてくださいと説明を受けてその日は帰りました
ですが次の日お風呂を出てから
指示どうりにクスリを入れてしばらくたってから
トイレに行ったら
生理になってしまいました
ですが、生理になったらクスリをつかってかいいのか、ダメなのかは教えてもらってなかったので
気になりネットで調べたら
生理中はクスリを使ってはいけないと書いてありました
まぁ入れてしまった後に急に生理になってしまたのは仕方ないと思いましたが・・・
治療中に生理になってしまう事もあるので
生理になったら一旦クスリ使うの終わるまで辞めてくださいとか説明をしてくれてもいいと思いました
後受付の人なのですが
行ったときに受付をしたときは感じいいなて
思ったのに
今回子宮頚がんの検査も一緒にしてもらったので
後日結果が電話で来るとのことだったので
もし電話に出れなかったらこちらから折り返ししても大丈夫ですか?と聞いたのに
全く話を聞いていないかんじで
適当に受け答えをされました
なんかそこだけは
かんじ悪いと思いました

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
783

注目中
0

投稿者数
72

まきっぺ
さん (1)

まりーこ
さん (1)

ゆこ
さん (1)
匿名
さん(11)
。。
さん(2)
さくら
さん(2)
めぐっち
さん(1)
マル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.