口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > さくらレディースクリニックに関して。
|
さくらレディースクリニックに関して。 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
minku さん
20代
2009/12/03 09:24
所沢にある『さくらレディースクリニック』に生理不順で掛かったら、
初めの対応はまぁまぁ良かったんですが
子宮の検査後、先生の態度が急変しました。
先生に質問してるのに、答えてくれない
筋腫の説明もしてくれない。
こっちは金払って診察受けてるのに、質問に答えず、さっさと追い出そうとした。
身勝手な医者です。
よくそんなんで婦人科の先生やっていられるなと思います。
診察順番も、何の説明も断りもなしに変えられました。こっちは早く見て欲しくて
診察開始より早く行っていたのに、
遅く来た人が、先に見てもらってました。
ちなみに、そこ。
予約制じゃないそうです。
診る患者に、先生が勝手に順番つけてるんでしょうかね(笑
二度と行きません!
今の気持ち
プンプン
No.81 ゆうこ さん
2021/03/15 16:11
No.82
36歳 さん
30代
2021/03/17 18:24
子宮卵管造影検査でお世話になりました。
待合室やトイレはとても綺麗にしてくださっていて、気持ちが良かったです。
受付の方々は、きちんとお化粧をして綺麗で、笑顔で対応してくださるのでとても気が楽でした。
気取ったところもなく、私が少しボケたことを言ってしまった時、一緒に笑ってくれて、気さくで和みました。
綺麗にしているのに、香水などはつけておらず、やはり、そういったところへの気遣いはきちんとしているのだな、と思いました。
さて、検査の方ですが、レントゲン室に行く前の処置で、気持ちが悪くなってしまいフラフラになってしまいました。
でも、看護婦さん達がすかさず車いすを持ってきてくださり、あとは…あまり覚えていませんが、レントゲン室の台の上に寝転がりました。
数分後、先生が入ってきて、すばやくレントゲンを撮りました。撮っている間の数秒はきつかったですが、先生がすばやい。とにかくすばやい。
他の患者さん達も診察しながらやっていると思うと、神業のようでした。
その後、ベッドで少し休ませていただきました。「大丈夫になったら、ボタンで呼んでくださいね」と。とてもありがたかったです。
ボタンを押した後も、すぐに看護婦さんが来て対応してくださいました。
先生のご説明もわかりやすく、明るく、遅い時間なのに疲れた素振りも見せず、感謝の気持ちでいっぱいです。
今の気持ち
嬉しい
No.83
匿名 さん
30代
2021/03/21 18:28
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.85
かめこ さん
40代
2021/06/30 15:44
とにかく待ち時間が長い。
予約もできないので、2-3時間待つこともあります。時間に余裕がないと行けません><
また、受付の対応が横柄でとても感じが悪い。
早口で何を言っているのかわからない。
聞き返しても言い方を変えないので、結局よくわからない。
機械のように決められたことをワーっとしゃべっていてこちらの話を聞かない。
お忙しそうですし、テキパキさばかないといけないのかも知れませんが、看護師さんなどはとても感じの良い方ばかりだったので残念です。
今の気持ち
プンプン
No.86
匿名 さん
20代
2022/06/03 10:56
本当にここは待ち時間が長く、不親切です。
看護師による診察が1分、医師による診察が1分くらいなのに、二時間くらい待たせます。薬だけいただきたいのに時間の無駄でした。私より後の人が先に呼ばれているのも少し不快です。看護師さんも大声でもう少しプライバシーに配慮して頂きたいと思いました。
2、3度来たことありますが、次からは違うクリニックにしようと思います。
No.87 みい さん
2022/06/04 09:20
私は こんなんで 妊娠なんかするんですかねって怒って言われました。
ちゃんと排卵してるのに 排卵何か出来ないですよっていって 見たら影があるので 苦し紛れにこれ卵っぽいけど。って
泣きそうになりました
2度と行かない
ちなみに金ズルになるパターンなら 優しいみたいで
No.88
ねこ さん
30代
2022/11/17 10:16
受付の女性がとにかく感じが悪くてうんざりします。
朝イチで混んでもいないのに会計中に聞き取れない程の早口。次回来院日はこちらにとっては重要な事なのに。
聞き返すとあからさまに嫌な顔をして同じ早口で同じ返答。全く意味不明。
それに先生がいる時間は自分でHP見て確認しろと。
リセットで落ち込んで、来院の際は気持ちを切り替えて行っているのに受付に気分を害されるてなんなんでしょうね。
受付の方が笑顔で柔らかく接してくれたらこちらはどれだけ救われる事か。
同じ女性なのに本当に悲しいですし、どうしたらそんな態度ができるのかと心底呆れます。
ドクターは笑顔を見せてくださったり、いつも優しくしてくれます。
受付以外の方も寄り添ってくれてとても優しいです。
最後の受付で全て台無しにされるのが本当に残念です。
毎回受付でこんなに気分を害されるならクリニック変えたいと初めて思いました。
このクチコミ、当人に読んでいただきたいです。
お1人、受付で優しく丁寧な若い女性がいらっしゃいます。その方にはいつも感謝しています。
今の気持ち
泣き
No.89
ちろる さん
20代
2023/01/16 16:27
待ち時間は一時間半はかかり椅子は足りないし受付の人も院長も素っ気なくて2度と行きたくないです。
子宮内膜症と診断されたのに院長からは口で説明もなく紙を見せられただけでした。
通院しても不安になるだけです。
今の気持ち
ショック
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.