みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 生理痛

生理痛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きよ さん 女性 40代

2010/02/19 11:20

ずっと生理痛に苦しんでいます。
もう20年以上ですよ〜1日目が強烈にお腹が痛くて足まで痺れてきます。2日目からは楽になりますが。毎月本当に辛いです。なんともない人もいらっしゃるのにね。体質でしょうか?痛み止めを飲まないともう耐えられないのですよ。そんな方いらっしゃいますでしょうか?
前に子宮内膜症で10年治療しました。それは治ったはずなのですが。。
生理痛に効くお薬かまた何か対策があれば教えてください。ホント辛いです。子供はいません。子供は生めない身体になってしまいました。子供を産むと楽になると聞きますが。
ちなみに母も生理痛がひどかったようです。
お知恵をお願いします

今の気持ち  泣き

全29件中 21-29件 を表示

No.20 ぶーみ さん 女性 20代

2011/07/13 00:20

私は激痛な時とそうでない時があります。
痛いときは本当に耐えられなくて、
子宮がきゅーっとひっぱられているような感覚と
インフルエンザのような腰の痛みで頭がくらくらめまいがします。
寝転がってても痛いし、気休めにさすってもらいます。
ロキソニン2錠飲んでようやく落ち着きますが、
あまり薬を慣れさせたくないので他に方法があればなぁと思います。

 

No.21 mahmie さん 女性 30代

2011/07/14 12:49

痛いとつらいですよね。
冬は暖かくするのに腹まきやカイロを貼ったりして対策をしています。夏は冷房などで冷やさないように気をつけています。

漢方は試してみましたか?
私は体質改善を兼ねてしばらく前ですが漢方を飲んでいました。漢方って飲みにくいけど、良薬口に苦し??じゃないけど効くと思います。
薬局や漢方を処方してくれる病院にいって相談してみてはどうでしょうか。

 

No.22 ミー さん 女性

2011/07/14 13:59

そうそう、足首も冷やさない事です。
三陰交(さんいんこう)といって、足の内側くるぶしから上に指4本の位置にツボがあります。たぶん、冷え症生理痛の人は押すと痛いと思います。ここにお灸をしたり、サロンパス貼ったり、靴下を履いて冷やさないだけでも、かなり違うと思います。それと、おしり尾てい骨のちょっと上くらい、ここも温めるといいみたいですよ!
もう今はほとんど生理痛ありません。

 

No.23 dato さん 50代

2011/08/01 01:39

 

No.24 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/02 11:50

生理痛、本当に痛い時はつらいですね。
私のいとこも、子宮内膜症と生理痛でずっと苦しんできました。

昨年、子宮をとりました。赤ちゃんの頭ぐらいの大きさになっていたそうです。今は生理痛から解放されました。

長年かかっていた病院かえて、手術することになったんですよ。

 

No.25 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/08/02 20:56

私自身はさほど生理痛はひどくないのですが、やはり冬場に冷えるとお腹が痛くなります。
以前、タウンの方でクチコミをしたことがあるのですが酵素風呂はお勧めです。おがくずを発酵させた中に入るのですが発汗作用も抜群で体の芯からあたたまります。各地にあると思うのですが酵素風呂で検索すると生理痛にも効果がある旨が沢山出てくると思います。酵素風呂自体は価格も高くなく通いやすいですし1度試されてはどうでしょうか?

 

No.26 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/02 16:06

生理痛、辛いですよね。私は中学、高校時代と生理痛がひどく、痛すぎて冷や汗がでて、吐き気を催したり、フラフラして立っていられなくなる程で生理になるとよく早退していました。
保健の先生に一度調べた方がいいと勧められ、産婦人科で調べましたが、異常はありませんでした。
その後、成長するに従って、生理痛はあるものの、ものすごくひどい生理痛はなくなりました。
妊娠・出産を経て生理痛とは決別できると思っていましたが、妊娠前よりも生理痛が痛いです。
1日目、2日目がひどいので、早めに薬をのむと楽にすごせます。

 

No.27 tabunma さん 女性 30代

2011/09/26 13:34

私はそんなに生理痛ひどくないです。
でも、たまに仕事もできないほど痛みが強いときがあったりします。
個人差もあるので、周りにはわかってもらえないものですよね。
とくに、男性が多い職場なんかはなおさら。
いつも痛み止めは持って歩いてます。
出産してもそんなに変わらないです!

 

No.28 じ〜ん さん 女性 30代

2011/09/26 21:38

出産前はほとんどなかった生理痛
重くなった。
私も痛くて腰が重くてめまいします。
ただし生理の量は減った!
2日でおわるよ…老化でしょうね  シクシク

 

No.29 のち さん 女性 20代

2011/09/28 13:32

私は皆さまほどひどくはないのですが、生理前日〜初日に
かけて下痢になってしまいます。
仕事上あまりお手洗いもいけないので、とりあえず下痢止めを飲んでなんとか対処しています。
あと生理初めはめまいがしますね↓↓
生理の時は本当に気が滅入りますよね…

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
プラセンタ注射の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
25


しおひよこ
さん (2)

ぴょんころ
さん (1)

moamoa
さん (1)

まっくる
さん (1)

アビー
さん (1)
ミー
さん(4)
雪娘
さん(1)
ひらりん
さん(1)
みっきー
さん(1)
じ〜ん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.