みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 子宮頚がんと専門医

子宮頚がんと専門医

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りあ さん 女性 30代

2010/03/31 15:34

先日、集団検診でクラス?とされ、その病院で組織診断を受けた結果、円錐切除をして癌の有無を確認する方法を勧められました。そんなものかと、手術日を決めようとした処、家族から大反対。切除すると流産のリスクが高まるそうです。セカンドオピニオンを取るように説得され、昨年開業なさった清水敬生先生を見つけ、診察していただきました。子宮頚がんは、ウイルスの型で癌化するかしないかがあり、かつ、上皮内異形成の状態なら切除する必要なし!との明快な解答。もちろん、その判断は、症例に詳しい専門医だから、あのように自信を持って言い切ることができるのでしょう。検査も患者自身が当事者意識を持つよう促されました。組織診断の結果、癌化しておらず、切除の必要なしとのこと。でも、残念ながら癌化リスクの高いウイルス(16番)だったため、経過観察となりました。振り返って感じたのは、最初の医者の治療方法の選択肢のなさ。子宮頚がんといえば「治療」の名を借りた円錐切除を行うのが王道らしいですが、それ以前に、組織診断で癌か否かの検査結果が分かるのに、なぜ逆順なのか。家族の反対がなければ、安易に進めた結果、後悔しか残らないかもしれませんでした。こんな不幸を減らすために、投稿させていただきました。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 摂津 さん 女性 30代

2017/10/23 23:23

清水先生って方が良い先生で良かったですね。
清水先生が元々いらした専門病院でスキルを積んでいたとホームページで宣伝しているK先生で。。。
ホームページで関西で稀な医師昨年は1000件以上のコルポ実施と大々的に宣伝してますが検査が。。。
結果 。。。
ここにそのクリニックの苦情トピックスがあるくらい評判の悪いクリニックでした。
そこを見てから受診するところを決めれば良かったです。

本当に不幸を減らしたいと思います。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
60

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りあ
さん(1)
摂津
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.