みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 女性の健康 > 便秘解消法

便秘解消法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/03/06 13:27

常にじゃないんですが時々ひどい便秘に悩まされています。水分を多めにとったり、キノコやゴボウを使った料理を食べるようにしたりしてはいるのですが…市販の下剤はできれば使いたくないので、サプリメント健康茶なんかで便秘解消できるおすすめのものがあったら教えてほしいです。できるだけ安価なものだといいのですが。

今の気持ち  泣き

全19件中 11-19件 を表示

No.10 カゲ さん 男性 30代

2011/04/09 23:39

こんにちわ、便秘から切痔になった方の話です。

?まず食事は水溶性の食物繊維をとると水にとけて便が柔らかくなります。症状によってはイモ類根菜類は便が硬くなります。
?乳製品はビオが抜群に効きます。
?肉類は多少とると油分がでて便が滑りやすくなり出やすくなりますので多少は必要かと思います。
?そして適度に運動 ウォーキングなら40分ほど、ランニングなら20分ほどがよいと思います。ランニングはやっても週三日。
?そして、入浴で体の循環をよくすることは重要です。
?その方の効果的だったのが、上記をやりつつ足のある部分へのホッカイロを張ると一週間くらいで出るようになりました。
?そして極めつけは下腹部への鍼が決め手になりました。今は切痔はなくなったようです。なにかの参考になれば幸いです。治療は私が相談に乗りました!

今の気持ち  楽しい

 

No.11 みんてぃ さん 女性 40代

2011/04/10 02:29

私の便秘解消法は、こんにゃくです!
糸こんにゃくの煮物を作って、多い目に食べます。

以前、ためしてガッテンでも、こんにゃくの便秘効果をやっていました。そのときは、糸こんにゃくではなく普通のこんにゃくでした。

私は、糸こんにゃくを甘辛く煮るのが好きなので、よく作ります。

 

No.12 雪娘 さん 女性 30代

2011/04/13 10:26

私の便秘解消法は牛乳もしくはカフェオレです。
私のお腹には乳製品が合うようでこれでスムーズです。

母は便秘症なんですがバナナ、センナ茶がかなり効くと言ってます。

こんな感じで人それぞれ何が効くか分からないので自分の体に合う食製品を試していくしかないと思います。

 

No.13 まっしい さん 女性 50代

2011/04/22 17:58

私は水で解消です。
今は、好きな銘柄のミネラルウォーターが購入できない状況ではありますが、毎朝起き掛けに飲む習慣で、お通じがよくなりました。
一度習慣化されると、他の水でも大丈夫だったリします。
その人の合うミネラルの配合の水を根気よく探してください。
キーワードはマグネシウムの量です。
多すぎても少なすぎてもダメな気がします。
沸騰されたり、お茶ではダメです。
生水として飲むのがいいようです。

 

No.14 ミホ さん 女性 40代

2011/04/22 18:13

私も以前は便秘に悩んでいました。色々と試した中で自分にあったのは、食物繊維の多い食品をとることや水分をとることも大事ですが、なかなか仕事が忙しくて野菜不足になりがちでしたので、大麦若葉をサプリメントで飲み始め、また、プロバイオティクス入りのヨーグルトを毎朝食べることにより、毎朝とっても快調となり、お肌の調子も改善されました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.15 mahmie さん 女性 30代

2011/04/25 22:28

たくさんのご意見アドバイスありがたいです。

まずは水分。以前より意識して取るようにしています。
サプリメントは様子を見ながら検討中です。

朝は40分は歩けませんが少しでもと思い、職場に車を止めて娘の保育園まで歩いたり逆に歩いて迎えに行ったり。

あとご飯に玄米を混ぜて食べています。娘の固い便が解消されたので私にも効果が出るといいなと思っているところです。

ありがとうございました。

 

No.16 しおひよこ さん 女性 30代

2011/05/11 02:40

私も便秘に悩まされてました〜。

と言っても便秘になってもお腹が全然苦しくならないので、
出なくてもあまり気にしていなかったのですが、
大学生の頃までは生理の時期に出るくらいで、20日くらい出ないのも普通な感じでした。
男性は生理がないからもっと出ないんだろうし、大変だなぁとか思ってました。
20日もお腹に老廃物がと考えると不気味ですね。。。

それは確実におかしいと指摘され、私も水を飲むようにしたら随分改善されましたよ。
毎日500mlのペットボトル4本くらい持ち歩いて昼間に飲み干し、
家でも更に飲んでました。

 
No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.18 エミトラ さん 女性 20代

2014/01/14 00:22

はじめまして。
私も毎日ではないですが、生理前便秘になったりします( ;∀;)
お腹がパンパンでズボンのゴムがきつくて仕事に集中できない時もありますよ〜泣

女性は男性に比べて便秘になりやすいみたいですね。
本当は食生活だけじゃなくて運動も適度にした方がいいですけど、
かなりめんどくさいですよね。

私も解消したくていろいろ研究中なのでこちらもぜひ参考にしてみてください。
http://toratorako.seesaa.net/

朝スッキリして活動開始できるようにお互い頑張りましょう!!

今の気持ち  楽しい

 
No.19

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
16


mahmie
さん (3)

みんてぃ
さん (1)

ぽっく
さん (1)

まっしい
さん (1)

あちゃみちゃん
さん (1)
エミトラ
さん(1)
usachanmama
さん(1)
雪娘
さん(1)
ミーナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.